こちらのフォームからお問い合わせ下さい。

よくある質問

Q.企業のホームページを作ってもらいたいのですが、どうやってそちらに依頼すれば良いのですか。

A.左にあるお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(メールでの相談は無料です)。

Q.具体的には、どれぐらいの金額でホームページ制作を受けてくれますか? 大まかな目安など教えてください。

A.制作するページ数や加工する画像の数、実装する機能の種類、SEO対策(検索の結果上位に、自らのホームページが表示されるように工夫すること)をどこまで詰めるか、でかなり変動するため、一概に申し上げることはできかねます。一度メールフォームにてお問い合わせ下さい。ご要望内容を吟味したうえ、個別に試算料金を提示させていただきます。

ただ、「難しいことはいらない。ただ、うちの会社のホームページが欲しい」というお客様につきましては、テンプレートを使って作成する、15万円からのコースもご用意いたしております。あわせてご検討いただければ幸いです。

Q.システム開発というといろいろ聞きますが、こちらでは具体的にどういったものを作っていただけるのでしょうか。

A.おっしゃる通り、システム開発といっても非常に多岐に渡りますので、この場を借りて全てをお伝えするのは大変困難です。ホームページ制作同様、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。過去の例をあげますと、全国規模で展開する、さる企業様の営業マン用に、受注発注の状況を一括で管理するシステムの開発を請け負ったことがあります。

Q.ホームページ制作を依頼してから完成するまでに、どれぐらいの期間がかかるものなのでしょうか。

A.中身や分量によりますが……一般的に、契約から企画、設計、制作、テストを経て完成するまでで、1~2ヶ月といったところです。テンプレートを使用した場合、もう少し早くできる場合もあります。

Q.ホームページ制作の料金に、SEO対策費は入っているのでしょうか?

A.お客様のご要望次第となります。当然、「安くあげたいので、SEO対策分の費用を削りたいというお客様方も、中にはいらっしゃいます。

ただ当社では、費用対効果を考え、ホームページ制作とSEO対策は一体で行った方がより効果的という立場です。事業案内のページにも書きましたが、おいしい大福餅が、必ず売れるわけではないのです。おいしい大福餅が、しっかり売れるようにする努力が、SEO対策であるとお考え下さい。

お問い合わせフォーム メールアドレス
Barrier-Free-Office